献血・骨髄バンク便り

5月24日 八尾市保健所保健企画課に骨髄バンクのドナー助成金導入の陳情書を提出しに行ってました!

来また、月、八尾青年会議所主催のアリオ八尾献血に初バンクで参加させてもらいます。
アリオ八尾は狭くて過去から骨髄バンクの登録会ができないと聞いていました。

けれど八尾アリオ行ってみたら、めちゃくちゃ広かったです!

5月21日 「つながる食堂」開催しました!

「子供農園」に引き続き、子供食堂「つながる食堂」です!

午前中にこども農園で収穫したじゃがいもと玉ねぎも使います!

こんな感じです!

味はいかがでしょうか?

少し曇っていましたが、テラスでも頂けます!

次回は6月18日(土)です!またお昼です。皆様のお越しをお待ちしてます!

5月21日 農業体験を実施しました!

5月21日(土)午前10時から、農業体験を開催しました!

モロヘイヤ、落花生、オクラ、バジル等の植え付けを行いました。

浜畑さんに教えて頂き、植え付けです。

にんな頑張って植えてくれました!

イチゴも発見!

ジャガイモの収穫も行いました。収穫物は、この後の子ども食堂のカレーに入れます!