私たちの活動(活動ブログ)

みんなの学び場viva

将棋・ダンス・プログラミングなどを通じて、子どもたちの支援や学校支援をおこないます。

人はすべて神様からの授かりものであり、神様から贈られた素晴らしい個性と能力を持っています。
自分のことを「つながったいのち」として受け止めることができれば、人は自分で自分を変えることができます。
子どもたちの笑顔がはじける快適空間「みんなの学び場 viva」を創り出すことに、みなさんのお力をお貸しください。

ダンスやリズムを通じて一人ひとりの個性を!

音楽に合わせてダンスやリズム遊びをすることで、いろいろな発見があります。
NPO法人つながるいのちでは、一人ひとりの個性と能力を伸ばし、たくさんの笑顔を見ることができるように、そしてみんなが生きやすい環境づくりのお手伝いを全力でさせていただきます。

「みんなの学び場viva」の活動ブログを見る


いのちを救済する活動

献血、骨髄バンク・臍帯血バンクの推進活動を通じて、大切な命をつなぐ活動をしています。また、被災地への支援も!
ご縁があり、NPO法人つながるいのちと出会いました。まさに「縁ある衆生はあり難し」。これからも、共に命をつなぐ活動をよろしくお願いいたします。

「いのちを救済する活動」の活動ブログを見る



いのちのつながり啓発活動(一般・大人向け)

研修や講演、生命の落語などを通じて、大人を対象とした「いのちのつながり」啓発活動をおこなっています。

「いのちのつながり啓発活動」の活動ブログを見る